久米仙酒造株式会社

~豊かな「今と未来」をつくる 一歩進んだ泡盛づくり~
- 比嘉社長へQ&A -

Q

御社の紹介をお願いします。

A

弊社は1952年創業、今年令和2年で創業68年になります。
泡盛は、日本最古の蒸留酒でありながら、戦争の影響もあり「泡盛づくりの文化」がいつ途絶えてもおかしくない状態でした。その中でも、この素晴らしい文化が途絶えなかったのは、先達の「泡盛の新しい可能性を求めた挑戦」があったからです。
久米仙酒造は、創業者から受け継いだ「伝統を大切にしながら、泡盛の新しい可能性を求めて一歩進んだ泡盛づくり」をモットーに、これからもチャレンジを続けてまいります。そして、久米仙が発展することで、泡盛業界の新しい可能性もリードする、ひいては沖縄の経済発展にも貢献する。そんな会社を目指しています。

Q

フラワーリボンに入会して頂いたきっかけは?

A

株式会社ZEAL様をきっかけにフラワーリボン協会のことを知りました。沖縄県は飲酒運転が全国平均の2.6倍(2019年)大きな社会問題となっております。そんな中、久米仙酒造株式会社は酒造メーカーとしてこの問題に真剣に向き合い、弊社としてできることとして、フラワーリボン協会の「交通遺児の未来をつくる!」という考え方に深く共感し、法人会員として参加させていただきました。

Q

会員としての想い・・・ 

A

酒造メーカーとして、沖縄県の飲酒運転を弊社の情報発信として無くしていきたい、「交通遺児が未来に希望を持てる環境」作っていきたい。その為に、これからもフラワーリボン協会を応援してきます!!

会員企業紹介 | 久米仙酒造株式会社
Tagged on: